新幻世紀元『天変地異』詳細ついに発表!地形変化でマップ刷新!陣営システム!表彰と懲戒!ブラホラが大きく変わる予感!

海がなくなってる! 先ほど公式より10月22日から開始される新幻世紀元の詳細が発表になりました。そのタイトルは『天変地異』!! 海がなくなって全6大陸数珠つなぎ状態! さらに王国の上位集団「陣営」が追加に! やだ部長、生き残れるかしら!?w じゃ、詳細は以下、公式発表で!

<以下、公式発表です>

神々が栄えた黄金時代、神々は勢力の拡大のため陣営を形成し力を合わせていた。陣営の終焉と繁栄は、神が統治する民の人口に関わっている。人口は陣営の源という。陣営は神々の世界に古くから存在しており、王国と近い仕組みだったといわれている……。

【幻世紀元「天変地異」の特徴】

■地形の変化と降臨エリアの特性

大陸を分断していた海が消え、各エリアは関所等で陸続きになります。

港が無くなり戦いは陸上のみとなります。

アメンテス、アヴァロン、シャンバラ、エルドラドには降臨できません。

エルドラドへの侵入はアメンテス、アヴァロン、シャンバラからのみ可能です。

エリアにはそれぞれの特性があり、降臨するエリアによってボーナス効果が得られます。

■王国と陣営の設定

これまでの王国機能が変更され、陣営機能が新たに追加されます。

陣営は王国の上位の存在で、各降臨エリアに1つ存在できます。

自身の降臨エリア以外の王国や陣営に加入することはできません。

加入したい王国や陣営が降臨エリア以外にある場合、そのエリアに亡命する必要があります。

亡命には制限が追加され、亡命できる回数は1人1回までとなります。

また、世界紀事「諸神討伐」達成後は亡命できなくなります。

これまでの王国技術や商店、官職の任命などは王国は利用できなくなり、陣営のみが利用できます。

[ 王国 ]

・神王は首領となります。官職の任命はできません。

・王国のメンバー上限数は100人固定。

・エリア内に陣営が存在している間はそのエリアでは新たに王国を設立することはできません。

・王国技術や商店、官職の任命などの機能はありません。

・紀元清算での創世陣営報酬/守護陣営報酬の対象外となります。

[ 陣営 ]

・エリア内でLv.2以上の遺跡かワンダーを最初に占領した王国が陣営に昇格します。昇格から24時間後、メンバー数が100人に満たない場合、王国に降格します。

・陣営が王国へ降格した場合、降格から48時間後に同エリア内で神跡ポイントが最高の王国が陣営に昇格します。昇格から24時間後、メンバー数が100人に満たない場合、王国に降格します。

・各降臨エリアで王国から陣営に昇格できるのは1つの王国のみです。

・陣営が王国に降格した場合、陣営技術は次に昇格する陣営に引き継がれます。

・陣営にメンバー数の制限はありません。

・陣営は解散することができません。

・官職の名称が変更され、天神が大神、地神が明神となります。これまでの権限に変更はございません。

・陣営メンバー領地の隣接利用が可能です。

・王国未所属の文明が、陣営への加入申請が可能です。

・神王または大神が、陣営への承認/招待が可能です。

・王国から陣営に加入する際には、王国を脱退し、待機時間後に陣営へ申請する必要があります。

・陣営から王国に加入する際には、陣営を脱退し、待機時間後に王国へ申請する必要があります。

《王国と陣営の違い》

■都市占領効果

各エリアは複数の都市に分けられます。

・各都市の遺跡やワンダーを同一陣営が全て占領するとその都市はその陣営の占領都市となります。

・占領した陣営は占領都市内発着の行軍速度が5%上昇し、地図に陣営色が表示されます。

■表彰と懲戒

神王または大神は陣営メンバーに表彰や懲戒を与えることができます。

[ 表彰 ]

・特定の世界紀事が達成されるごとに表彰を受けられるメンバー数が増加します。

・表彰を受けられるメンバーは最大で4名までです。

・表彰を受けたメンバーは特定の効果を獲得し、陣営を脱退するか表彰を取り消されると効果が消えます。

・同じ表彰を異なるメンバーに授与する場合、30分の待機時間が必要です。

[ 懲戒 ]

・世界紀事「諸神討伐」達成後、懲戒機能が解放されます。

・懲戒を受けられるメンバーは最大1名までです。

・懲戒を受けたメンバーは24時間、同陣営メンバーの土地を隣接利用することができません。

・懲戒を受けたメンバーは24時間、陥落されても、上位国は処罰されたメンバーの土地を隣接利用することができません。

・懲戒を受けたメンバーは自身で陣営を離脱することができません。

・懲戒は解除することができます。

・再度懲戒を行うには懲戒から48時間の待機時間が必要です。

■世界紀事の変化

・「万塔征服」が追加されます。

・「諸神討伐」が追加されます。達成後、亡命ができなくなります。

・紀事の順序が調整されます。

■紀元報酬の変化

創世王国報酬/守護王国報酬は創世陣営報酬/守護陣営報酬となり、達成条件は自国ワンダー占領数から陣営威信値となります。

官職以外の陣営メンバーは軍功順位で報酬数が決まります。

■新幻世英雄の追加

【幻世紀元とは】

紀元Ⅲが終わると次は幻世紀元に突入し、以降は幻世紀元でシーズンの移行が行われます。

幻世紀元は紀元ごとにテーマがあり、基本的な仕様に加え、そのテーマに沿った各紀元限定の仕様があります。

幻世紀元からシーズン開始時の部隊のコスト上限が8になり中衛も配置可能となるため、よりスピーディーなゲーム展開となります。また新たな英雄が加わるため、これまでよりも多彩な部隊編成が可能となり、プレイスタイルに合わせた戦略を練ることが重要なシーズンとなります。

■幻世英雄

過去の幻世紀元で登場した英雄は、新たな幻世紀元に共通して登場いたします。

■英雄の所持数が200から300に増加

■主城のコスト上昇効果が0.5から3に増加

紀元開始時からコスト8の部隊が編成できます。コスト上限は9.5から変更ありません。

■主城Lv.1から中衛が編成可能主城Lv.4の制限がなくなります。

■神位戦の神位商店の内容変更紀元限定商品(アイコン、装飾枠、称号)が幻世紀元用に変更されます。

【幻世紀元に関するご注意】
幻世紀元では、前紀元から移行した文明のみプレイできます。新たな文明は作成できません。

※画像は開発中のものとなります。
※各機能は公開までに調整、変更される場合がございます。

【テクニック集 目次】

■スキル基礎知識リスト
■神託リスト(逆引き仕様)

【攻略】

■『古塔征服』イベントのすすめ
■『古塔征服』イベントは自国の繁栄値が低いうちにやろう!
■古塔攻略の仕方
■遺跡攻略の仕方
■任意の時間に攻撃する方法(通称:着弾)
■戦争のいろんな役割/100部隊/城壁/矢塔/要塞
■戦争のいろんな役割/港防衛
■自分の部隊編成をチャットに貼る方法
■戦況報告で自分の部隊の強さを知ろう
■スキルの射程確認方法
■高速兵営の作り方

【施設/土地/資源関連】

■占領した土地の管理&整理の仕方
■土地を残して施設だけ取り壊す方法
■自分の施設一覧リストを見る方法
■資源管理テクニック

【英雄育成関連】

■訓練所でレベル上げ/英雄レベルの上げ方(1)
■怪物討伐でレベル上げ/英雄レベルの上げ方(2)
■レベル上げ用の土地を作る/英雄レベルの上げ方(3)
■レベル上げに関する神託/英雄レベルの上げ方(4)
■英雄をスキルにする方法(英雄を強化する手段)
■城下レベリング方法
■遠投レベリング方法

【部隊考察】

■対スキュパト部隊
■本営100部隊(エコ部隊)
■ハティ部隊の戦況報告
■ハティ対策部隊
■対アテナ部隊
■オデュッセウスの波動スキル検証
■神位戦の防衛部隊閲覧で編成を参考にする
■ 無課金で使える英雄「金剛」がおすすめ

【ブラホラ漫画】

■ブラホラで忘れがちなこと
■『ブラホラClassic』リアル大事にの巻
■『ブラホラClassic』考古の人の巻
■『ブラホラClassic』世界チャットのすすめの巻
■『ブラホラClassic』本物の謀反の巻

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